人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の日誌

rei03815.exblog.jp
ブログトップ

送迎もまた楽し

お姫様の朝夕送迎を木・金とすることになった。二日とも朝”篤姫”に出会った。
行きたいところ 会いたい人がいるところだが クリエイトまつりも 逗子である秋季集会も行かないで、我が家のお姫様と過ごすことにする。
一日二日目と泣き明かし食欲不振と訴えていたが、三日目から良く食べ よくしゃべりるようになった。
「しばらく食欲出ないかもしれない」と宣言していたが・・・トイレの中からは鼻歌が 二階では歌やスキップ音が聞こえてくる。どうなっちゃったの?
夜と昼が反対の生活だったという姫。すっかり正常。夕方迎えに行くと窓越しにカーテンをのぞき 私の車とみるとカーテンをきっちりと閉め部屋の電気を消し飛び出してきた。私が自動ドアから入っていくと。にこにこ顔で職員にさようならのご挨拶をしている。土日が過ぎると月の世界に帰って行く姫様。「家に帰ったら…私の彼氏ができたら…私の子供が生まれたら遊びに来る」とまだ13歳の少女が語ってくれた。
秋の夜長ゆっくり過ごせるこの空間と安らぎに感謝をしています。
by 013815 | 2009-10-16 22:11 | やすらぎ

日々の生活の中であったこと考えたことを書きとめます。


by 013815