人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の日誌

rei03815.exblog.jp
ブログトップ

コンシェルジュ

 これからフランスへ出かける貴公子に本日再会しました。
以前私の眼鏡を横から見て「reireiの眼鏡は「ニナリッチ」だね。とささやいてくれたことが昔あったのです。
~ああぁ妄想が戻ったみたい~。
そのささやきが今回とても役立ったのです。

 告白―還暦を迎えて初めての大失敗   記憶にないが本当は数々失敗はあるかな?
別府から大阪そして八王子に向かう途中、私は My 眼鏡をどこかに置き忘れてしまいました。
記憶をたどるとあそこしかない。
昨日NEXCO中日本お客様センターにフリーダイヤルしました。
大阪南港から多賀SAまで私が運転しそこでトイレ休憩し運転を代わった。あの洗面所だ!と
「コンシェルジュの電話番号をお教えします」
そこのコンシェルジュの電話番号を聞き事態の説明をしました。
それらしき忘れ物が届いております。「お客様の眼鏡はニナリッチの紫の・・・」と全て一致したのです。

 そしてそれが本日私の手元に戻ってきました。きちんと梱包され丁寧な取扱いが見て取れました。
「また年末通りますからその時いただきに行きます」とか「何さ 眼鏡の一つや二つ・・・」とやけっぱちになったりしましたが、本当は戻ってほしかったのです。

日本の高速道路ってすごいな!そこで働く人たちってすごいな!と認識したのです。
丁寧 迅速 安心に対応していただき感謝いたします。私も今回学んだことを日々のお仕事に取り入れていきます。

 今後もますます加齢します、眼鏡に限らず入れ歯 補聴器 マイし便 マイお丸etc必需品も増えてきます。それにもめげず私は定年後は益々高速ライフを楽しみたいと願っています。
「失敗が多くなったから家に引っ込みます」なんて言うものですか。皆様のお世話になりながら楽しいドライブ
旅行を続けたいです。
コンシェルジュ様他職員の皆様このたびは大変お世話になりました。今後もよろしくお願いいたします。
コンシェルジュ_a0054924_19535665.jpg

by 013815 | 2009-09-28 19:31 | 感謝・感動

日々の生活の中であったこと考えたことを書きとめます。


by 013815