人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の日誌

rei03815.exblog.jp
ブログトップ

弁護士

 今まであまり意識してこなかったが フト指折り数えてみた。10人を数えることができた。今年の年賀状にも確かにある。「わぁ~私の友人知人には弁護士がこんなにいるんだ」毎年いただく年賀状に一度も返事を書いたことがない。そのくせ困りごとが起こって 突然連絡するとすぐさま飛んできてくれる。「reireiは現れない方が良い 私が先方と話をつけてくる」と即決したことも数々ある。「あの~弁護士費用は・・・」と聞くと、「子供たちの出世払いということにしましょう」ときっぱり答えてもらってきた。
カッコいい♡♥。私も弁護士になりたい。と言っても今世では間に合わないので せいぜい弁護士の仕事場 法廷に行ってその雄姿を見せていただくのだがが これが たまらなく快感なのです。来年退職して時間ができたら 日本中の裁判所と教会(関心のあるところに)に立ち寄りたいと思っている。
 母でもある〇井弁護士の子供を守る弁護の姿は傍聴する私に 感動の震えと滝のような涙をもたらすのだから 原告席にいる元子供たちはどんなにか勇気づけられ自信を取り戻すことだろうと熱い血がたぎる。
それだからだろうか 休暇で九州に行ってても 脳梗塞の病後であっても突然 「会ってもらいたい子供がいる」。と言われると初対面の青年に会いに鑑別所にでも行く。〇〇号法廷と言われると 即答して出かける。
『少年院送致』のときは 「償いをして帰っておいで 待っているから」と送るお手伝いをする。遠くても面会に行く。
そうだ!!私も自分のことで弁護士に相談してみよう。、
by 013815 | 2009-02-05 08:17 | 感謝・感動

日々の生活の中であったこと考えたことを書きとめます。


by 013815