人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の日誌

rei03815.exblog.jp
ブログトップ

食欲満点

午前中会議2件出席 午後会食 何の抵抗もなく豪華ステーキ定食 ペロ~リ。スイーツもいけそうだったが「やめといたほうがいいよ」と皆様に言われ 素直に聞き入れた。

 移動の途中 家に立ち寄り2,3電話かけ事務処理をして さて夜の部 今宵は新年会。家族の夕飯の支度をしていたら しっかりいただきます ごちそうさまとやってしまった。19時開始の宴会場に着くなり、「私食事すませてきました」となんと無粋なことを。 さらに「今日は車ですから 飲みません」と空気を乱す言葉を連発。

 少々遅れて マリア様登場。そうだ今日はマリア様に会いに はるばるやってきたのでした。
ジントニックと玄米緑茶???で再会を祝し乾杯。マリア様曰く「もっと濃いジントニックおかわり」と、ボトルごとジンをお持ちした方がよろしいのではないかと お察しいたしましたが、私もジンライムは大好き。飲んでいる薬とライムが合わないので無関心を装う。飲むばかりで食べないマリア様。食べない人が目の前にいると 自分が食べて見本を見せる習性を持つreirei。お給仕をしているうちに ついつい自分も食べてしまう、習性の連続中。ドンドン運ばれてくるピッチャーのビールを右や左の旦那様にお酌しつつ 目の前に並べられる料理に目も心も口も奪われてしまうreirei。宴たけなわ 知らない番号で着信あり恐る恐る出ると Kボスの声 もうできあがった声で「みんな元気?に飲んでる?それだけが心配で電話した 今日は欠席してゴメン」と安否確認。どこで何をしているの?か聞くのも怖い。聞かずとも「今長野にいるんだ、奥さん?は家」と聞いて 様子が理解できた。何が弾みになるのか分からないが 私の胃袋は白銀の世界を想像したら急に活発に働きだした様子。やけ食いに近い状態に陥ってしまいました。
なのにマリア様は食べないで飲んでいる 付き合いが悪いぞ と恨みながら全て出た物をたいらげる 浅ましい私なのでした。完全食欲復旧に感謝します。
by 013815 | 2008-02-15 09:24 | 感謝・感動

日々の生活の中であったこと考えたことを書きとめます。


by 013815