人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の日誌

rei03815.exblog.jp
ブログトップ

華の舞い

 今宵は西八王子 北口の 「華の舞い」で宴会。南口にも同じお店があるので錯覚を持った、偶然に見つけたので幸い幸い。何と一番乗り!陣馬街道みなせ橋の信号で幹事さんご夫妻に会ったので 足腰の丈夫な神輿を夫婦で担ぐお二人だから 当然店内ににいると思って入ったのに いなかった。そうこうしている内に乾杯となった。今宵はreireiジュースでスタート。80歳 76歳・・・2歳?の大宴会の中「あの若いご婦人はどこのだれ?」とざわめきが起こったらしい。地域から忘れられた存在のreirei、地域デビューを達成したhirosobaさん ついに逆転現象が起こった模様。あんこ製造業の旦那からは是非家にお汁粉を食べに来て、とお誘いを受ける そう言えば その昔ツヨちゃんが あんこやさんにお使いに行くのが専門だったことを思い出す。「あんこ買いに行くとね
100円もらえるんだよ」と喜んでいた。お駄賃をくれていたそのあんこやの奥さんが足が不自由になったという話を聞き信じられなかった。一緒に子ども会 育成会の活動をしてきた 元気のよい働き者の姿が印象に残っている。横川に越してきて20年の月日が経っていることをシミジミと感じながら ジュースのお代わりをした。そのコップのコースターに 養生訓のようなことが書いてあった。肝に銘じたいと思います。
華の舞い_a0054924_82069.jpg

by 013815 | 2007-06-02 06:41 | やすらぎ

日々の生活の中であったこと考えたことを書きとめます。


by 013815