人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の日誌

rei03815.exblog.jp
ブログトップ

上野からY特派員報告

上野の東京都美術館でおこなわれている『オルセー美術館展』へ~行ってきました☆写真のニャンコのアップの絵は…ルノアールの『ネコを抱く子供』…その~お猫さま~が、かわいい!(^^)にゃ~♪上野公園のニャンちゃん~と、あと10日もすれば…全国的に~大騒ぎをする…日本人の大好きなお花の~開花していない、寂しい木のアーチ(笑)下線部画像は別途UP
今日は…東京大空襲の日…このモニュメントを見た瞬間に~昔、おば~ちゃんから聞いた…上野公園で…たくさんの人が亡くなった話を思い出した(^^)東京の桜の名所とは…本来、そ~いう所だったっけ。。。。
上野からY特派員報告_a0054924_6254385.jpg

寺田夫人も先週か『オルセー美術館展』へいったそうです。

 そうですね 千鳥が淵の桜もきれいですが無縁仏の戦没者慰霊碑がありますね。
海老名香葉子さんが私財をなげうって建てたという碑ですか?
reirei

by 013815 | 2007-03-11 06:25

日々の生活の中であったこと考えたことを書きとめます。


by 013815