人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の日誌

rei03815.exblog.jp
ブログトップ

久々の初レッスン

 朝9時 陣馬街道から甲州街道そしてJR中央線を横切って教室に向かう。この時間は幼稚園バスや車椅子マークのついた送迎車が多く行き交っている。市内のこの道を走るのは久しぶり!パン屋さん「BON」に帰りによろうかな?「第二商業高校も久しぶりだ」・・・と豊かな気分で到着。私の先生になる方がマイギターを持って二階へ上がってくださる。「私 わたしを引っ張ってください!」とは言えなくて、鉄の外階段をよじ登る。
ゆっくり一時間、先生の独演会だった。昔習っていたクラッシクとはやっぱり違う奏法だ
「左が麻痺して無くてよかった、右手は何とでもなる」と励まし?をいただく。「ドレミの歌」を掻き鳴らして弾き語り ちょっと気後れしている私の前で先生は気分よさそうにノリのりです。「早春賦」もますますノリノリで弾き語りしてくださりおまけに「さくら」狂騒曲までついてきた。すごいカルチャーショックを受けてしまい、帰りは自分でギターを背負って上ってきた外階段をよじ下りてきた。アクセルを踏まなくても坂を下りて進むことに感謝した。道もすごくガラガラ。BONにも寄りたくない、お花屋さんにも、何処にも寄りたくない早くお家へ帰りたい気分で車を車庫入れした。10人くらいにしゃべらないと、このショックからは立ち直れない。だけどこんな日 時間に私の悩みを聞いてくれる人はいない。皆お仕事中。
「左側通行から、右側通行に急に変わった」ようなものだったのだ。と納得するのに大変時間がかかった。それでも園児の送迎もしなくていい、高校生の保護者会にも行かなくていい、自分のためだけに使えるこのチャンスを少し贅沢に使って、このお気楽コースで行ってみようと思った初日でした
by 013815 | 2007-03-09 00:46 | やすらぎ

日々の生活の中であったこと考えたことを書きとめます。


by 013815