人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の日誌

rei03815.exblog.jp
ブログトップ

お抹茶とお菓子 美味しかったです。

 久々に10人で夕飯をいただきました。

かわいい子達に久しぶりに出会いました。

厳しいニュースの多さにめげていましたが、

子どもらしい子どもたちとワイワイと過ごせてよかったです。

大人もみんな控えめな素敵な方たちで、私も見習いますね。

風邪をひかないように、また会いましょうね。


秘密の話
早朝4時に自然に目覚めた私。
「さあー強~い味方フードプロセッサーにスイッチON!」と思いきや
動きません。ビクリトモ。「きっとこのコンセントが故障よ!」と次々と家中のコンセントを
試しても全く動かない、私の強い味方・・・。「大丈夫!皆で包丁の手もあるさー」とまだ強気気味。5時になりました、オール電化の家なのにどのコンセントも断線なのか?
私の味方は動かない。発電所の所長さんも太陽が出てこないと働かないし。少し気弱になったreirei。ドーシヨー???。停電かな?器械の故障かな?休暇届の電話を・・
時計が6時を告げる。あと2時間で出勤だ、「もう絶体絶命だ」やっとことの重大さに気づくreirei。―その時とったこうどうは・・・
早起きの得意な
服部栄養専門学校の講師
私の窮地をいつも救ってくれる三拍子揃ったAMIさんに電話した。
6:15 電話がつながった、いくつになっても人騒がせな自分がホトホトいやになる。状況を伝えると いつものように落ち着いた優しい声で応えてもらった。私も落ち着いてもう一度TRYした。動いた!。あぁーよかったぁー。
出勤時間前に全て間に合った。かつてできた事ができなくなった一瞬私は脳梗塞の後遺症かと心配した。
AMIさん、どうもありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。

秘密の今後の対策
便利なものほど 日頃からの繰り返し使用の徹底。つまり家事に目覚めよreirei。
取説はきちんと備えておく。
by 013815 | 2006-11-23 23:30

日々の生活の中であったこと考えたことを書きとめます。


by 013815