人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の日誌

rei03815.exblog.jp
ブログトップ

10月30日はマイブログスタートの日

 ついに一年経ちました。
ご支援をいただきありがとうございます。
これからも楽しく更新していきますので、皆さん訪問してくださいね。

 今日は半年振りくらいに礼拝に行きました。みなさん若々しくて元気そうで
良かったです。帰宅後H君が夕飯のとき感謝の祈りをしてくれました。お腹の底まで
温かくなりました。明日が月曜日であることをちょっと忘れかけました。

 Y特派員から
『何の予備知識も無いままに…大阪のカトリック玉造教会を訪れてしまった…私。(^o^)扉を開けると、正面にある着物姿のマリア様とその膝に抱かれたイエス様の壁画が…圧倒的な威圧感を持って、来る者を、迎え入れてくれます(^^)細川邸跡に建つこの教会は、まさに細川ガラシャが殉教した場所…私達を真っ直ぐに、見据えるあの和風のマリア様は…まさに、ガラシャそのものだったんですね~☆自由に宗教を選べる現代に生まれた事を感謝すると共に、この今が存在するのも…過去における数々の犠牲の上に成り立っている事を痛感します(^o^)

弦を張り替えたギター…良いですね~☆だいぶ音色が変わりましたか(?_?)…とても…暖かい音♪~~♪が聞こえて来る感じがします(^o^)v』プッチーニのオペラ『トスカ』を上野の東京文化会館に聞きに行って来ました♪西本智実さん指揮によるハンガリー国立歌劇場の日本公演です(^O^)☆19世紀に創られた悲劇のオペラで…(;_;)、そのラストシーンは主人公のトスカ(女性)が恋人の死を悼んで、お城から飛び降り自殺をする…と言う、かなり劇的な内容です☆このオペラを見ながら、私は何故か…(?_?)、シェークスピアの作品のテーマである…【tragedy and fate】…運命と悲劇…を感じていました(^^)☆


無芸大食の私です、格調高い芸術の話をしていただきありがとうございます。
少しずつ芸術に近づけますように精進します。reirei
--------------------------------------------------------------------------------
10月30日はマイブログスタートの日_a0054924_21224552.jpg
by 013815 | 2006-10-29 21:15

日々の生活の中であったこと考えたことを書きとめます。


by 013815