人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の日誌

rei03815.exblog.jp
ブログトップ

ほととぎす

 「私の日誌」のブログがスタートしたのが2005・10・30日、5年前になる。
始まりは 『私の遺言』『私の認知症防止』であったが、5年経つて思い返すと「前向きに前向きに」ことは進んでいる。右手のしびれもほとんど消えている。いいかもしれない。

 偶然 昨日畑の東南の角でほととぎすの花を見つけた。実物は見たことなかったのでネットで検索
ほととぎす_a0054924_7105712.jpg

間違いない。
このブログを始める時chappy師匠から頂いたこの花の画像をスキンに使わせていただいた。山歩きが趣味の師匠が撮った山道のものだった。上り坂が無理な私は実物を見ることは無いと思っていた。
それなのに、満開の花が私を招くように引き付けた気がした。スコップ隊長を呼び掘り起こしてもらった。少し隣の敷地にかかっていたから。
日本固有の品種で高尾山に自生しているらしいから、横川町のこのあたりも昔は地目が山林だったらしいから 自生しても不思議はないが。とにかく不思議。
ほととぎす_a0054924_7275998.jpg

ほととぎす_a0054924_7281685.jpg

ほととぎす_a0054924_728355.jpg

ほととぎす_a0054924_7285316.jpg

by 013815 | 2010-10-17 07:11 | プランター農園

日々の生活の中であったこと考えたことを書きとめます。


by 013815