人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の日誌

rei03815.exblog.jp
ブログトップ

陽気

 春の陽ざしにつつまれて ひゅうま君も今日は遠足らしい おにぎりを持ってにこにこ顔で登校して行った。
この桜を反対側から見たようだ。
私は 今年はこの方向からさくらを見ることは無いだろうと予定していたが見ることができてとってもうれしい。
陽気_a0054924_927226.jpg

 夕方どんな厳しい状況になろうと この桜の木のようにしっかりと枝を張って花が咲いていることを支えられる大人でありたいと願いつつ職場に向かう。

 私が夕方帰宅すると電話 電話 電話ラッシュ。「ここで落胆してはいられない」落ち着いて落ち着いて。
まだ会ってもいない担任からご注意を受ける。偶然か否か私の強い味方 子どもの見方の天使様が舞い降りてきた。そこに元気に明るく帰ってきたひゅうま君。
「困ったことなかった?」 「何にもない」。
「君が困らなくても 周りは困るんだよ」 「×× ×× ▲▲」とやり取りをする。
天使様は帰り 入れ違いにhirotakaさんが帰宅。「36坪だった畑が75坪になった」とオタオタ・・・・タ♪」
もろもろのことはあったけど、まず腹が減っては戦ができぬ。
タラバガニ鍋を囲んで  と思ったが、そんな贅沢をしてる場合ではない 急きょ、カニを半分に減らして厳しい顔をして食べるが やっぱりおいしいと 顔がゆるむ。
ひゅうま君が自分から「明日から家に携帯を置いていく」と解決策を出してくれた。
 「そうだ!私も人生最後の最後の借金をしよう!」と心に決めた。
by 013815 | 2010-04-08 08:49 | 祈り

日々の生活の中であったこと考えたことを書きとめます。


by 013815